1週間ぶりの練習



(ちびすけ画伯 まるで私の心の顔のよう🤣)

ムーンdayあけコロナになり、
1週間ぶりの練習👍

おそらくコロナきっかけに、アレルギーは副鼻腔炎っぽくなり鼻水がでるでる

しかし、今日やっと鼻呼吸できた😄

何回も鼻かんだけど😂

思ったより動けたけど、毒素たまってると思うー😳
体がおもいーー。

ハーフで終わろうと思ったけど、思いのほか早く練習はいれたからフルまで

体を丸める動きは、腰に負担かかるという
私の椎間板ちゃん

4番と5番の椎間板の水分なくなって
骨と骨がぶつかって炎症が起きてるらしい🫡
原因は…加齢とのこと😂😂

理学療法士さんとたくさん話したけど
後屈を腰でやっちゃったり
負担が原因だと思われるけども。

お正月は痛くて痛くて、
とくに右腰がこりかたまり
マリーチができなくなるほど🤪

自分の体が自分の体じゃないと思えるようなのも体験しましたのよ🫣

今もだいぶ硬いけど、お正月からしたらだいぶマシで

スプタはやったり、やらなかったり
自ら足かけはしばらくやっていないけど。
片足連絡は時々したり。

やりたい気持ちをおさえるのって
難しい。

痛いときは、もちろんやらないけど

調子乗ってやったら、また元に戻ったり
コントロールできるところだったり
少しでも違和感あったらすぐほどく

違和感あったらすぐほどくよりも
やらない選択がいいじゃないかとも思うし

見極め…

今日のスプタは足組まず
背中で握手🤝
こんなに深く組めないけどね🤣🤣🤣ははは

ガルバの回るとき、まったく吐くのとき止まらなかったけど、地味トレ中のおかげか
止まれないけど、前よりコントロールできる道に
すこーし入れたかなって。

だいぶ少しね🤣🤣

気のせいかもしれない🤣🤣

一応ピンチャマユラーサナまで進んだけど、
ドロップバックカムアップおやすみしてるし
セカンド練習していいのかなぁってー。

でも、やらんとできなることもあるから
やるかぁ見たいな感じで

ラグバジュラーまでやったり。
やはりフルでやめようとか。


練習の仕方を相談したい。
今度聞いてみよう。


明日はオンラインレッドの日だけど
時間的に受けられないかもしれんー。

かなぴー🥲


レッド大好き❣️

レッドクラス的にうけることを
ほんとオススメします。


Satomi