アロマのある暮らし

アロマに助けてもらった経験から興味を持ち

インストラクターの勉強したあとに
アロマコーディネーターの資格を取りました。

最近アロマクラフトづくりにハマっています。

まずは、ミツロウクリームちゃん

今回は、ブラックシードオイルとマヌラオイルを買ってブレンドしてつくってみたー。
いつものオイルとの違いを見つけてみます。

ミツロウちゃんにも保湿作用があるし
植物オイルのそれぞれ個性があり
保湿力高かったり、皮膚の炎症系に良かったり
色々効能があります。

それにアロマを☺️

アロマにも効能あるし香りがまた癒してくれていいんですよ♡

かかとのガサガサにもいいし、
子どもたちにも安心してつかえます。

そして、柔軟剤
そっかつくればいいのかと私もつくり始めたよ。

抗菌、殺菌作用のある精油をいれたら
部屋干しの変なにおいはしません。

市販のもは、化学的に合成されたものなので
においがきついし
香害なんて言われていますね。

私も頭痛になります🤕

香りは飛びやすいですが、しっかりアロマ効果があります。

ただ混ぜるだけ👏

アロマクラフトづくりも開催しますので
興味ある方はお問い合わせくださいませ。
ワークショップやりたいと思っています。
つくりたいもの教えてくださいね♡

色々手作りしちゃいましょう🙌

Satomi