デトックスヨガの効果

毎週木曜は、新琴似ヨガです。

先週は息子のインフルエンザでおやすみをいただきました🙏

ご協力いただきありがとうございました。

メンバーも1人増えました。
ありがとうございます。

近所で気軽に適度な運動

今月はデトックスヨガでした🧘‍♀️

デトックスといったら
リンパです。

リンパには、体に溜まっいる余分な水分や老廃物を体の外に出す役割があります!

血液は心臓のポンプ機能で流れているけれど
リンパにはポンプ機能がありません!(◎_◎;)

体を動かすことでリンパの流れが促されるわけです。

なので、適度運動とても大切です。

そして、ぜひ生活の習慣に取り入れてほしい
セルフケア

特に、鎖骨と首まわり

鎖骨は全身のゴミ箱の蓋なので絶対です。

ゴミ箱がたくさんあると、溢れていつまでたっても
ゴミは流れてくれません…


そして、首!
みんな凝ってるでしょー首。

全身のリンパのゴミ箱は約1000個ぐらいあると言われているけど、その3/1が首にあると言われています。


なので、首流すのもとっても効果的✨

その日老廃物はその日に流さないと
バームクーヘンのように層になっているイメージで
たまっていきますよー。


ぜひ習慣にしてみてください☺️




リンパ流してると、トイレに行きたくなったり
💩がでたり、だるくなったり、眠くなったり

人それぞれです。

私も本気でやってないのに
トイレ🚽にかけこみます…笑

2人目妊娠中はほんとに気をつけて
リンパトリートメントしていたので
むくみ知らずでした!

お顔を流すと、痩せましたか?と言われるほどです。

騙されたと思ってほんとやってみてください🥰

いいことしかないよ🙌


ソイドーナツ🍩

私は
黒ゴマがおきにいり

近所でキッチンカーしてたからおすすめして、
みんなで買いに行ったよー🙌☺️