ハーフプライマリーレッドクラス

月に1度 練習しているスタジオ
YOGA Ekam Sapporoでレッドクラス担当しています。

今月も先月に引き続きハーフプライマリーです。

マイソールをはじめて、レッドクラスはじめての方がいたので軽くレッドクラスの説明をしてから行いました。

レッドとかイエローとかあるのかなと
はじめてのかたとお話してました笑🤣

色のレッドではなくて

リード(導く)の受け身でレッドクラスです🙌
ガイドに導かれるクラスですね。

ガイドにあわせて動くので、
余計な雑念も消え集中力も高まるし
呼吸にも意識がむけて
ヴィンヤサの確認ができるなぁと思っています😊

レッドクラスは昔から大好きで
ハタヨガでインストラクターにあわせて動くクラスからはじめたから、最初はマイソールよりレッドクラスのほうがやりやすかったです。

順番覚えてマイソールはじめてから
だんだんとマイソールの自分のペースでできる感覚が好きになりました♡

マイソールからのレッドは
ほんと自分のムラに気づきますの。

最初に思ったのはウティタハスタ😳

バランスに取るのに必死で呼吸早め🫡

カウントしてくれる人にもよるけど、
バランスはあえて、早めに数えてくれたりもするしね🥰

それでも、自分のキープ時間早いなぁって思った😂

そこから、意識的にワンツーって、他のアーサナと
変わりがないように呼吸してみたりね。

なんか色々♡





楽しかったですとか
また来ますとか
キープ長いからきたかったとか

たくさん受け取っていただいてありがとうございます🙏

来月はハーフ+ブジャピ、クルマーサナ、スプタクルマ、ガルバ、バダコアーサナまでです🫡

レッツチャレンジ👍

Satomi