習慣にするコツ

昨日のクラスで、家で太陽礼拝しようと思ったけど
できないってお話から
私はどうやって、習慣にできたかなぁと思ってまとめてみました😊

朝のルーティンで太陽礼拝を習慣化する方法

1. **朝の歯磨きのようにルーティン化**
   - 太陽礼拝を毎朝の習慣に取り入れる。

2. **タイミングを決める**
   - 子どもを送り出した後、テレビを消してマットを敷く。

私的にはこれがポイントかなと思います❣️
子ども送りだしてから、仕事まで時間あるときの
練習習慣

時間は曜日によって違うから
ほんと色々タスクが終わっていないときは、太陽礼拝のみのときもあるし、ハーフプライマリーでやることもある。

やるタイミングはここって決める👍


3. **ハードルを低く設定**
   - 最初はマットを敷くだけでOK。
太陽礼拝は1回だけでも大丈夫。



4. **メリットを意識する**
   - 健康促進やリラックス効果など、太陽礼拝のメリットを考える。

5. **無理しない**
   - 効果の即効性は期待せず、長期的な習慣化を目指す。

6. **続けることが大事**
   - 習慣にするには、まずは3週間続けることがポイント。

### 継続した1年後の自分

たった15分でも、週に5日間の練習を1年続けたら、体力向上や精神的な安定を感じることができるでしょう。毎日行うことが難しい方でも、週に1度を1年続けることで、持続力と心身の健康を実感できるはずです。継続は力なり。