新琴似でアシュタンガヨガ

2日連続で新琴似双葉福祉会館へ

さぁ今日は不定期でアシュタンガヨガの日です。

アシュタンガという言葉をこの間の体験会で
はじめて聞いたかたもまたきてくださって
ご参加いただき嬉しいです。

不定期開催なので、慣れるまでは日本語カウントでハーフプライマリーまで行っています。

動きに慣れてきたら、マイソールやレッドスタイルでやりたいなと思います☺️

シッティングのヴィンヤサ
そして、ナヴァーサナ5回
ウールドヴァダヌラーサナ3回
ウップルティヒ10呼吸

最初はびっくりしたことたくさんあります。
なにこれ、きっつ。
そんなことを繰り返し
慣れちゃうと、なんてことなくってるんですよ。
不思議ー。

ほんと体力はついた💪

色々お話したなかで
アシュタンガはじめたと話したら、他のイントラの方に怪我するから気をつけてと言われたと聞きました👂

怪我した話は私も聞いたことはありますが‼️

しかしね!怪我をするヨガではないですよ。

怪我しないように、痛みないようにやってますから‼️

無茶したらそりゃ怪我するね🩹
そういう人もいるでしょう。

アシュタンガ=怪我するヨガ

やめて🫸 🫷やめて

自分の癖とかで、痛みとかでちゃうこともそりゃありますけども
そこを通り越してやったりしませんよ。

痛みでたらそのポーズはおやすみ。

ヤマに戻ります。

基本はヤマ、ニヤマ
そして、アーサナでございます。

そこらへんの勘違いはときたいものだ😤

アシュタンガヨガは自分自身を成長させてくれる。

体も心も❤️
魅力はたくさん。

大好きなヨガです。

怪我をしないように、痛いことはやめましょう😊
自分のペースで大丈夫です👌

不定期ですが、新琴似で開催しています。
お気軽にお問い合わせください。


 今日の午後は会社員辞めてから
お世話になっていた事務仕事を退職したので
パソコンを返却してきました。

2017年なので7年です。
人生7年周期の法則。

次のステップに進もう❣️

Satomi